キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

世の中、うまくいかない。

 PCモニタを購入したらドット抜けに遭遇。交換保証に基づき交換したら再びドット抜けで連敗。別メーカーのモニタに逃げて三度目の正直を果たし、ホッと一息。モニタのサイズが変わったのでスピーカーの位置を変更しようと思い、USBとオーディオの延長ケーブルを購入したのが一昨日。問題無く使えていたのは昨日の夕刻まで。

 

 つまり昨晩、スピーカーが召されました。うそでしょ!?

 

 

 分解してみたところ基盤に繋がる線が1本切れていました。はんだ付けで直りそうな気もしますが道具も無ければはんだ付けしたことも無いし、そもそも夫が仕事で貰ってきたノベルティのスピーカーなのでもういいでしょう十二分に元は取ったでしょう諦めなさいよ……という思いとともに線を全部ブチブチと引っこ抜いておきました。梱包材のプチプチを全部潰したくなるのと似たようなものです。

 いつから使い始めたのか忘れてしまいましたが少なくとも7年は使っており、その間に動かしたりうっかり引っ張ってしまったりなどといったことにより負荷が蓄積して断線しかけていたのだろうなと思います。でもなんで、どうしてこのタイミングで壊れたんだ。壊れると知っていたらケーブル買わなかったよ。2本で1500円くらいしたんだよ。完全に無駄になってしまったので凹んでいます。モニタの件よりも凹んでいます。金額の問題じゃないのよ、100円でも無駄にすれば凹むのよ。

 とはいえいくら凹んでいようとスピーカーが無ければ困るので、仕方なくAmazonでスピーカーを注文しておきました。どれがいいか考えるのがとても面倒だったので、5000円以下で売れていて評価も悪くなくてサクラチェッカーも反応しないものを選択。届くまでイヤホン生活です。明日までだけど。