キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

モニタを替えたら無性に片付けたくなった話

 

 紆余曲折の末、モニタが決まりました。BenQのゲーミングモニタです。夫に選ばせると大体ゲーミングなんちゃらになるんだよ……別にいいんだけども。画面が広がったので作業しやすくなりました。色味もバランスが良いのでモニタ外に視線を移すと世界が黄色く見えることもほとんどありません。

 

 そして何よりドット抜けがありません。

 

 ドット抜けがありません。

 

 ドット抜けがありません。

 

 しつこいよ。でも、しつこく書きたくもなりますよ。やっとスタートラインに立てたような気分だもの。

 ちなみに店で交換の確認作業待ちの間、交換前と同じモニタの展示品をじーっと見ていたら、展示品もドット抜けしていました。ダメだこりゃ。これ本当にロット不良(不良じゃないけど)なのでは……。

 だから1万ほど差額があっても別の(BenQのモニタ)にしたわけです。同メーカーはちょっとコワくて現時点では選べません。何よりBenQは1ヶ月のドット抜け保証が付いていたし、製品保証は3年でした。至れり尽くせりじゃないか。そりゃ買うよ、買うに決まってるじゃないか。何で最初に検討しなかったんだ。2万円台のモニタばかり見ていたからだよ。ドット抜け保証×2(4000円ほど)という手痛い出費は勉強代になりました。

 ところで、モニタが大きくなったのでデスク上が若干窮屈になりました。とりあえず収納ケースなどを取っ払ってみたところが冒頭の画像になりますが、何も無いのって快適ーーーーっ! と感嘆し、もう二度と物を戻したくなくなりました。とはいえ物は存在するのでどこに置くのか悩ましいところです。うん、だから要らない物を処分すればいいのでは。ド正論。やるか……やるしかないよなぁ。夏も終わるし。全然涼しくないけども。

 誰が見ていようが見ていまいが、「2023年度版 10分間本気で片付ける」始まります。明日か明後日から。