キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

PCデスクはケーブルだらけ

 PCデスク周辺はケーブルだらけです。私のスマホと夫のスマホ×2、それぞれ充電ケーブルのタイプが違います。スマホの充電ケーブルだけで3本も転がっているのに、最近は血圧計のケーブルまで加わりました。常時4本のケーブルがデスク上に、うにょうにょと……さすがに嫌すぎるので改善策を適当に考えました。

 

 

 安直にも程があるだろう。ただフック(というかコード止め)を取り付けてケーブルを引っ掛けただけという雑で強引な解決策。こういう場合は「ケーブルボックスに入れてスッキリ☆」などが定石だと思うのですが、どうにも気乗りしないので使っていません。光回線の終端装置周辺は使ってるんですけどね。まぁそちらは繋ぎっぱなしだしケーブルタップで電源オンオフしないから……。

 

 

 全体を眺めてみると、とても雑なのが分かります。見た目が非常によろしくない。でも掃除はしやすくなったのでオッケー。もういいんだよこういうのでと開き直ることにします。まぁ、せめてケーブルが黒かったらなぁとは思いますが。どういうわけか白いのばっかり集まってきちゃったんですよね。