キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

増殖するケーブルを何とかしたいんだけど

 

 夫がスマホを買い替えました。Xiaomiらしいです。Xiaomi 11T Pro。セール(※新規契約)で3万円ちょっとだそうです。わあ安い。この性能で5万どころか4万切るのか。何はともあれ、これでバッキバキに割れたスマホも使わなくていいし、ケーブルも1本減るし、よかったですね。と言いたいところなんですが……

 

 

 減るどころか増えてしまって困りますケーブル。個人的にはデータを移行したらとっとと処分してほしいのに、今月いっぱいは契約が残ってるからと割れたスマホを手放そうとしないんですよ夫。しかもXiaomiのスマホにはご丁寧に充電器が付属していて、それが超急速で充電するのでケーブルが太い……というか本当にすぐ充電終わってコワい。速すぎて笑っちゃう。しかしケーブルが邪魔。短いケーブルを買うべきか、適当な工作でお茶を濁すべきか、素直にケーブルボックスを置くべきか。うーん、どうしよう。考えときます、って書くだけ書いといて放置するタイプ。ダメだこりゃ。

 今回の「よかったこと」は、腰の痛みが減ってきたことかな。本当に、腰が痛いのはつらいですん。手が滑ってタイプミスして語尾が変になるくらいつらいですん。でもまぁ、やらかした初日に比べたらかなり楽になったので多分大丈夫。