キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

片付けは9月(明日)から

 

 Amazon Hub(ロッカー)は便利なんだけど、一番上に荷物が入っていたら腕が短いので届かないだろうなぁと思っていました。で、スピーカーを受け取りに行ったら一番上に入っていました。ぴょんぴょん跳ねても届きません。いや、より現実味のある擬音はドスドスです。見栄を張りました。とにかく何をしても届きません。でも大丈夫、仕事帰りの夫を召喚しました。身長は大差無いのに夫は普通に手が届くので、いかに自分の腕が短いかを痛感しました。悲しい。

 ところでAmazonのヘルプを見たら

注文の際に、より低いロッカー(地上から38-122cm)への配送をリクエストすることができます

と、普通に書いてありました。「じゃあもう次から傘とか踏み台とか持っていくか」とか言っていた私がバカみたいじゃないですか。いや実際バカだよ。傘持ってってどうするつもりなんだ。それなら草取り用の熊手のほうが箱に刺して取れそうだよ。問題はそんなもん積んで職質受けたらどうなるのかというところだよ。いや職質受けたこと無いけども。検問はあるよ。「トランクに人が乗っていたりしませんよね」とか訊かれたよ。顔どころか全身が「??????????」と埋め尽くされたけど、家に帰ってから仙台の警察署から外国人が脱走したというニュースを見て納得したのを覚えているよ。いや積まんわ。というか話が脱走じゃなくて脱線してるなぁ。

 とにかくスピーカーが届きました。ノベルティグッズから3000円台へと急激にアップしたら音質も良くなり、大変満足です。コードも延長する必要が無くて楽ですが、心が痛むのはどうしてだろう。延長コードがじっとこちらを見ている気がするので箱に入れてしまおう。というのは冗談としても、これで完全に無駄になったなぁ延長コード。悲しい。

------

 明日から「10分間本気で片付けてみた」を始めるにあたり、適当にルールなど設けてみました。

 

 

 まぁダラダラ片付けるのも効率が悪かろうと「10分」という制限時間を設定したものの、実際に10分でやれることなんて少ないです。というわけで「10分を一区切りとして一日に何回でもやればいいじゃない、やる気があるならね」ということにしました。たぶんやらないです。私はそういう性格です。「やる気が無くても毎日10分片付けられるなら偉い」という方向で頑張ります。では。