キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

自炊最高(棒読み)

 

 毎日暑いので涼しげな写真を……から、頭の中のどこを経由したらウズラのゆで卵を冷ましているものが出てくるのか分かりません。30個茹でました。殻は27勝2敗1引き分けでキレイに剥けました。全部味玉になる予定。味付けは「めんつゆ:酒:砂糖=1:1:1」を煮切って使用。

 そもそも何故30個(つまり3パック)も茹でたのかというと、スーパーで売れ残っていたからで、3パックあるうち2パックだけ買うと1パックだけ残るのかぁ……ええい全部買っちゃえ! というノリで買ってしまいました。そういう買い物の仕方、よくないよね。無計画だね。反省はしています一応。とりあえず。

 ちなみに半額で投げ売られていたドリップの多い豚ロース(塊)も買って適当に煮豚にしたらそれなりに美味しく仕上がったので、なんというか、素材より煮汁の味のほうが重要なのかなぁと思ったり思わなかったり。

 ああ、自炊は失敗しても自分が悪いので気が楽ですね。面倒だけど。すっごい面倒だけど。