キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

煮込み料理は心を穏やかにするか(しない)

 「明日も頑張ろう」なんて書いた翌日、既に挫折している。ネットで何だかよく分からないけど勢い余る動画を見て多少は元気が出たような気がしたのは気のせいだった。一度折れたものはわずかな衝撃でも再度パッキリと折れてしまう。

 

f:id:pico5656:20190117165102j:plain

 

 仕方ないので鶏肉を煮ている。手羽元が800グラムほど入ったお買い得なパックを買ったはいいが気力が湧かず放置していたもので、いい加減どうにかしないといけないので仕方なく煮ている。どうするつもりで購入したのかと思い返せば、白菜と煮込んでやろうと考えていたものだった。しかし数日前に鍋で大量の白菜を食べたので、また白菜煮込みにするのもどうかと思う。正直、もう飽きた。カレーかシチューにでもするか。しかし白菜と大根が一向に減らない。ジャガイモも減らない。あと2ヶ月で片付けられるのか。どう考えても無理だ。そんなことばかり考えているので、さっぱり心が穏やかにならない。

 こういう時こそ食べたいものを作れば良いのではないか? とも思うが、その肝心の「食べたいもの」が見当たらない。強いて挙げれば「カレーメシ」か。フリーズドライのご飯が戻りきらずに少し硬めの状態でモソモソと食べるのが好きだ……書いていて悲しくなる。もっと「いいなあ、それ」というものは無いのか。無いんだなこれが。