キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

低空飛行の月曜日

 ワクチンの副反応は日曜の午前中まで「4回目は楽勝楽勝☆」と思っていて、いかにも鼻をへし折られそうな態度だったのでへし折られました。バッキリと。閃輝暗点が出たり、案の定夕方から調子が悪くなったり、腰が痛くなったり……腰は痛む腕を庇って変な体勢で寝たからじゃないでしょうか、多分。腕は朝から晩まで満遍なく痛いです。腕の痛みだけは今回が一番つらい気がします。あと舌に口内炎ができました。栄養不足……かな。

 それでも今回が一番マシということは変わらないのですが、マシなおかげで中途半端に行動できるのが一番面倒臭いです。休むに休めない。でも動くとダルい。つらい。晩御飯どうしよう。栄養足りてなさそうだからちゃんと料理しないと……と思っても、今冷蔵庫(の冷蔵室)に入っていてメインのおかずが作れそうなの、豚肉とキムチしかない。口内炎だってのに豚キムチ。本気でつらい。それならまだサバ缶のほうが……味噌煮かぁ。しょっぱそう。口内炎痛みそう。もういいよ冷凍の水餃子出すよ。まだそっちのほうがさっぱりしてるよ。あと茹でもやしと枝豆と納豆あたりでどうにか。豆ばっかりだな! 却下。まぁなんとかなります。なりますとも。ちなみに白菜は豚バラ肉としめじと共に煮るなどして2分の1カットのほう全て消費しました。よかった。

 まぁ晩御飯もどうにかなりそうなので本日もどうにか終わることができそうです。めでたしめでt……夫のワクチン接種の予約!!(※ここでブログ放置して予約)大丈夫でした。予約取れました。かかりつけは今月も来月も埋まってたので別の所になったけど。それも来月なんだけど。多分、今思い出さなかったらそれすらも埋まってただろうなぁ。特に週末なんかはすぐ予約埋まっちゃうから……そりゃそうだよね、副反応のこと考えたら平日は厳しいよ。