キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

運転免許証の写真写りは相変わらず悪い

 

 運転免許センターから出てきた車がさっそく交通違反をしていて笑えない。しかもその運転手、恐らくゴールド免許持ち。何で分かるかって? 私も更新してきたからだよ。何一つ信用できない世の中ですな、はっはっはっ。結局のところ「優良運転者」なんて名ばかりなんだよ、運転しなくたって優良運転者になれるんだもの。そんなことを真顔で思いながら帰るのでした。

 5年振りの更新でしたが、今回の講習のポイントはやはり「煽り運転」に関する話でしたかね。あと積載制限の見直しとか。横断歩道での一時停止ってのもありましたか。宮城県、一時停止しないワースト1位取ったことありましたっけか。5%くらいしか止まらないって恥ずかしい。まさに汚名。その後5割超まで回復して、最新では5割ちょっと切ったらしいですけども、改善してもそんなもんなのかぁと思って話を聞いておりました。いや私は普通に止まりますし。当たり前でしょ歩行者いたら止まるに決まってるでしょ止まらないほうがどうかしてんのよ。って、今日も朝から止まらない車見ましたけどね。そんなもんです世の中。何も信じられぬ。

 というわけで微妙な写真とともにまた5年やっていきます。夏は不利なんだよう、晩秋に撮らせてくれよう。