キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

馬と鹿が交差点で出合い頭に

 馬と鹿がごっつんこ→馬鹿。

 なんてことを思った春の朝。ノールックで一時停止を無視して交差点を駆け抜けていったOBAKAさんがおりました。まぁ普段から一時停止の標識すらも認識できない有象無象が跳梁跋扈するような世界で生きているので珍しいことではないのだけど、さすがにノールックで突っ込んでくるのは数年に1回くらいかなと。つまりウルトラホームラン級のOBAKAがいたと。

 ねえねえ、私があなたと同じOBAKAさんだったらどうすんの? OBABAのOBAKAな2人が交差点でごっつんこしたらどうすんの? 私もOBABA、アナタもOBABA。2人はOBAKA☆ 誰も救いやしないし害しか無いぞ。でもそんな光景、たまに見るわ。というか今月も2回くらい見たわ。ちゃんと止まって確認すれば防げた事故だろうにね、ホントOBAKA。

 ちなみに多少想定していたとはいえ驚いたので反射的に「何しとんじゃ!」と声が出てしまいました。春の陽気で具合が悪かったので窓開いてたのに。結局のところ、私もOBAKA。OBABAでOBAKA…………今年こそはドラレコつけよ(戒め的に)。