キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

踏んだり蹴ったり丸まったり

 今日の朝活は用事により中止。って、別に朝活をしようと決めたのではなく小屋をさっさと片付けようと思っただけなんですが。

 そんな今日の私はずっと中途半端に機嫌が悪いです。「機嫌が悪い」って書いてしまうのどうなのよ。直近のイラつきポイントは、アボカドを買ったら母に「小さい(笑)」と鼻で笑われたこと。もうホント昔からそういうの嫌なんだけど何で人の買ってきたものにケチつけるんだよやめてよ一般的なアボカドのサイズって縦10センチくらいなんだよ自分がジャンボサイズしか買わないからってジャンボサイズを標準だと思い込むのやめてほしい……といった感じ。なんかしょうもない。とはいえしょうもないことでも蓄積するとゲッソリとします。あと、母は「悪気は無いんだ」と言うけれども、悪気が無いほうが余計に質が悪いって何度も何度も何度も何度も言ってんでしょうがあああああ! それで私は家でパンを作ろうとしなくなったし、生ゴミ処理機も使わなくなったんだよ。面と向かって人を小馬鹿にするような言い方するの、本当に嫌。ああ旅に出たい。

 あと夫が夫母の誕生日に有給取ってちょっと良い寿司を買って夫実家で食べたりしていたんですが、私の時には何一つしたことないんだけどなぁと虫の居所が若干悪くなっているのも原因ですかね。気持ちは分からないでもないのだけど、食費が思いっきり圧迫されてしまって正直つらい。ちなみに夫が夫実家に行っている間、私は何をしていたかというと、腹痛で丸まっていました。悲しい。明日から頑張ろう。仕切り直そう。