キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ワクチン4回目の副反応記録

 書き残しておくと次の機会があった際に(私が)とても便利なので、今回も。今までの記録は↓このあたりだぞ。検索しなくていいようにリンク張っといたぞ。と、未来の自分に呼び掛けています。毎回行く前からお腹の調子悪くしてるから覚悟しなね。

 

ワクチン1回目

ワクチン2回目

ワクチン3回目

 

 というわけで今回も見事にお腹の調子が悪い状態からスタート。注射がストレスじゃなくて、行き慣れない場所に行くのがストレスなだけなのでどうしようもありません。行き慣れたスーパーとかなら多分お腹壊さないと思うんだけど。そんなことを思いながら打たれてきました。ちなみにファイザー。初日は腕がだるいだけで終わり。平熱。

 翌日、2日目。日付変わったあたり。腕のだるさが痛みに変わりました。ついでに尻も痛くなりました。またかよ。まただよ。なんで毎回尻が痛いんだ。座っていようが寝ていようが尻は圧迫されるからか。立っていれば痛まないのだろうか。ずっと立っていろってか。無理だよ。

 朝7時。メモより抜粋。

「うでいてえええええええええええええええええええええええええええええ」

 痛みで目が覚めました。最悪です。悪寒もするので熱を測ったら37℃ちょっと。それよりも腕の痛みが1~3回目よりもひどい……解熱より鎮痛目的で薬を飲みました。もちろん尻も痛かったです。その後は薬のおかげで8割方痛みは消え、熱も……あれ? 熱? どこ行った熱。上がっても37℃ちょっと。夕方以降は36℃台……もしかして、熱、無いのでは? と気づいたのは夜11時。でも腕の痛みがひどいのでロキソニンはきっちり3回飲みました。

 3日目。平熱☆ えーもしかして今回一番楽? なんてブログに書いたりもしましたが、そういうことを書くと何かが起きるのです。夕方にまさかの閃輝暗点。その後、ちょい発熱。大人しくしてろということですね。

 4日目。メモより抜粋。

「こしいてえ」

 腰痛が悪化。これワクチン関係あるかなぁ……無いな。ワクチンの注射跡が赤くなりました。おそらく3日目の夜から。かゆみも少々。熱は完全にありません。

 5日目~現在、夕方になると少し調子が悪くなるくらい。熱は無いし腕の痛みもほとんど消失しました。腰の痛みもよくなってきました。たぶん関係ないけど。

 

 ……といった感じです。腕の痛み以外は今回が一番楽で、腕の痛みは今回が最悪でした。おかげでダイエット停滞中です。運動なんかできやしなかったので、1ヶ月巻き戻るかもしれない。そりゃあ腰も痛かったならどうにもならんよ。やりなおそう、ここから。