キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

米粒ほどの「やる気」が空回りする日

 数日前のことです。朝起きたら脇腹に鈍痛が走りました。前日は非常に疲れており、泥のように眠っていたことだけは分かりますが、就寝時に自分がどんな姿勢でいるのかなど知る由もありません。一体どんな寝相をしたらこうなるのかと自分でも呆れています。痛みは筋肉痛そのもので、動かすと痛みが強くなったりマシになったりします。

 というか、そこまで分かっているのならどうしてラジオ体操をするのか。もしかして自分は馬鹿なのだろうか。まぁ馬鹿だよな。おかげで悪化しました。あの両腕を左右に振って体を捻る運動でHPが-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1と削られた気分です。本当に馬鹿だよ。

 こうなったら大人しくする他に術は無いので、必然的にダイエットも中断せざるを得ません。しかし、思い返せば怪我などによる「中断」から運動の習慣が途切れてダイエットが頓挫してしまったことが何度もあったので、ここで中断してしまったら元の木阿弥になりかねません。それはイヤだ。だから今回は諦めずに腰に負荷が掛からない簡単な運動を探して少しでも途切れさせないようにしたいです。

 とはいえ大人しくしないとなぁ……極力、病院には行きたくないんだよ。どうせまた熱測って37℃を少し超えてて何回も測らされて30分以上経過して「先生に聞いてきますね」とか言われてずーーーーーーっと待たされて最後のほうに診察されるんだ。コロナ禍の前から病院で体温測ればそんなもんだったし何度も申告してるんだけど、毎回同じ対応されて正直イヤになっちゃうよ。心が荒む。