キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

謎のダイエット反抗期に入っている気がする

 

 茹でて適当にほぐしたササミをラップに包む作業。全てはオートミールを食べるため。茹で汁もスープとして再利用。

 それにしても2ヶ月ほぼ毎朝オートミール食べても飽きないのがすごいというか、意外。生協の野菜スープ(フリーズドライ)と茹でササミ。鍋にお湯と一緒に入れてオートミールを加えて30秒くらい加熱。最後に海苔を乗せて完成。毎日、これ。本当に、これ。たまに別の味にしようとか考えたりもしない。飽きたら考えるだろうけど飽きないので問題無し。

 あまり動かない日は昼食を食べそびれるくらい腹持ちが良いです。いや食べそびれるのはダメなんだけども。オートミールを少し減らせばいいのかなぁ。まぁ必ず12時に昼食を食べなきゃいけない環境でもないので多少ズレても気にしなくていいか。

 こんな調子で毎朝オートミールを食べ、毎日欠かさず運動をしているのに、体重を量らなくなってしまいました。先週あたりから量っていません。なんというか、毎日体重を量ることに疲れてしまったんですかね。ですかね、ってなんで他人事なのか。反抗期か何かなのか。

 まぁもうとりあえず毎日体重を量らなくてもいいから運動は続けてね、といった感じで過ごしています。これで体重が増えているのであれば「毎日体重を量ることも大事である」と考え方を改めて毎日量るように戻せばいいのだから。