キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

迷惑メールはどこから来るの(調べません)

 相変わらず迷惑メールが御丁寧に、いや、雑な感じで送られてきます。フィルターがほぼ全て振り分けてくれるので見なきゃいいだけの話なのに、つい中を覗いてしまうんですよね。フィルターが他の必要なメールまで「オマエ ゴミ キエル ヨイ」と迷惑メールフォルダに突っ込む可能性もあるかなぁ……と思って、つい。そんなケース稀とはいえ、その稀なケースが命取りになるかもしれないじゃないですか。

 

 

 で、1日に1回は臭ーい蓋を開けて覗いてみるのですが、最近は全然Amazonを騙らなくなりましたね。たまに思い出したかのように騙るくらいですAmazon。クレジットカード系が圧倒的に増えて、あたかも自分が多重債務者であるような気持ちにさせてくるのが嫌です。この御時世、一寸先は闇どころか五里霧中なので洒落にならんのじゃ。

 一体どこからどんな感じで送られてきているのか、なんてことまで調べる気はありません。調べたら面白そうではあるものの、そんなことに使う時間が勿体ない。同じ時間の無駄ならゲームでもしていたい。それにしても直近の3件、惜しいなぁ。「本人情報確認→お支払い予定金額のご案内→お支払い金額確定のご案内」の順だったら何かしらのストーリーが出来上がりそうなのに。いらんわそんなストーリー。

 あまり迷惑メールを送られてくるとメールアドレス自体をリセットしたくなるのですが、それはそれで面倒です。でもね、そろそろリセットしたい。さすがに鬱陶しい。じゃあそれならついでにちょっと試していかないかと、うっかりアカウントデータが漏洩してネットに放流された形跡が無いかチェックできるサイトに入力してみました。これはこれで大丈夫なのかという不安はありますが、まぁこれが原因で余計ヒドいことになってもドンマイ☆としか。こういうのは自己責任で行うことなので、URLなどは載せませぬ。

 

 

 とりあえず分かる範囲では放流されていないようでした。15年近く使っているメールアドレスでも割と漏れないもんだなぁ。いや漏れてはいるけど。漏れているからこそ迷惑メールがせっせと送られてくるんだよ。家の住所はばらまかれたけど家の表札と鍵はとりあえずばらまかれていないようなもの。知らない間に鍵や表札もどこかに落としちゃったけど誰にも拾われてないってだけ、かもしれない。でも気にしすぎたら生きていけないんだよなぁ、こういうの。かといって適当すぎても生きていけない。面倒だなぁ。