キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ダイエット途中経過(10月編)

 ダイエット……えーと何日目だっけ、数えるの面倒なので10月のレポートです。

 

↓前回の途中経過↓

ダイエット58日目の途中経過 - キレイな家を目指したい

 

 

 1日だけ休んだ日があったものの、それ以外は毎日実行できています。とはいえ抜けているのが目立ちますがね。「日付が変わってしまう=面倒で後回しにしている」という自覚を持ちましょう。

 

 

 ジリジリと消費カロリーを増やしています。でも「運動もっと増やそ!」とまではいかない。明らかに中弛み。体重も途中から計量しなくなったし。今までだったらこのあたりでフェードアウトしていたんだと思います。フェードアウトしないだけでも偉い偉い(投げやり)。

 「あー体重……現実見たくないなぁきっと増えてんだろうなぁあーあーあーあー」と思いながら体重計乗りましたよ。久し振りに乗りましたよ。

 

 

 「やる気」に差があっても運動量が同じなら結果は同じである、ということを思い知らされました。なんだかんだで落ちています。「訳あってクリームパスタ山盛り」とか「自家製チャーシューでラーメン」とか「うっかりキムチ鍋を作りすぎた」とか「仕出し弁当の量が多い! 揚げ物多い! 胃薬!」とか、色々あったのに。いや運動って大事ですね。本当に。

 先月は「いやでも誤差かもしれないし……」と不安でしたが、さすがに今月の減り具合をみたら誤差じゃなくてちゃんと落ちていると実感できました。朝食をオートミールにするぐらいで特に厳しい食事制限も無く、毎日15~20分程度の運動だけで「3ヶ月でマイナス4.5キログラム」というのなら、いいんじゃないでしょうか。まーねー、太っているから痩せやすいというのもあるんでしょうけどねー。これからが本番なのかも。