キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

カバンも財布も中身はスカスカ

 悲しいタイトルだ……でも事実なんだよ……。

 そんなわけで今週のお題は「カバンの中身」、財布とかハンカチとかそのあたりを出しても面白みに欠けます。とはいえ面白みが溢れる物なんてそんなに入ってないでしょう。大体は必要だからカバンに入れて持ち歩くのです。でも本音は手ぶらで歩きたい。手ぶらで歩けるなんて近所の散歩くらい。って、そもそも近所を散歩したりはしませんね。近所を歩くとしても火ばさみとゴミ袋を装備します。今日も拾ってきたよ、捨てた奴は全員ドブに落ちればいいよ(外向けの表現)。

 そんなわけでカバンの中身はありふれた物しか入っていないのですが、1つありました。

 

 

 まず何故暗がりというか車内で撮ったのか。こういうことをするから「変なものばかり撮ってる」と言われるんだ(実話)。いや、待ち時間ヒマだったので、つい。

 というのはさておき、ジップロックです。袋です。「あーカバンの中の物を整理するのに使ってるのね」と思われた方、残念でした。全然整理していません。そもそも整理するほど物を持ち歩いていないんだよなぁ。基本的に車で移動するので、近場では「財布・ハンカチ・家の鍵」くらいです。そしてジップロック(袋)。一体何なんだ。

 何のつもりで入れているのかというと、スマホケース? ポーチ? の代わり? みたいな? なんでそんな疑問符だらけなんだよ、自分の言動に責任持てよ。まぁとにかくカバンの中にそのままスマホを入れるのはイヤなのでせめて袋に入れようと。って、ケースでもポーチでも買えばいいのに。最初は買う気ありましたよ。でも汎用ケースがことごとく入らないので探す気が減退してしまい、とりあえずジップロックの袋に入れていたのがそのまま定着してしまったんですよね。外出って99.9%買い物だし誰に見せるわけでもないし別にいいやと。

 以上ですが特に珍しいものでもなかったですね。どうせなら月末あたりに「公共料金の払込票が入ってました、財布の中身が余計スカスカになります」とか書いたほうが……面白くもないし余計悲しくなるわ。