キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ある日突然、楽天ポイントが15,000P増えていた(のはマイナポイントが振り込まれたから)

 7月末にマイナポイントの申し込みをしたところ「反映は翌々月」ということなどを知り、あーそれなら他のにしとけばよかったかなぁと軽く後悔もしたりしましたが、すっかりうっかり忘れて過ごしておりました。で、楽天の支払いを確認しようと会員ページを開いたら

 

 

 いきなり増えていたので「何!? 何!?」と怯える始末。前の月との落差を見れば普段いかに使っていないかお分かりでしょう。あと通算獲得ポイントが20万近くになっていたことにもビックリです。まぁ通算15年ほどなので割ればそんなにすごくはないんだけども。昔はポイント5倍とか10倍とか狙って買い物してたもんなぁ。今なんか全然だよ。ポイ活するの億劫。

 

 

 とにかく、マイナポイントは翌々月にきちんと反映されていたので良かったです。残るは「楽天カードで2万円以上買い物をすると最大5,000ポイント付与」なんですが、こちらは7月31日に買い物をしたポイントのみ反映されていたのを確認したので、たぶん来月には2万円分反映されていると思います。

 

 こんな感じで利用額2万円分が反映されたら翌月に5,000ポイントが付与されるみたいなので、翌々月(11月)末に付与されるのでしょう。遠いな。どうせこれも半分忘れて「何!? 何!?」と怯えると思います。

 ちなみに付与されたポイントは楽天カードの支払いに消えます。ちょうどキーボード代くらいだよね2万ポイント……「何に使おうかな♪」というワクワク感、皆無。そりゃあ今現在快適に使ってますけどもキーボード。ポイ活しようかな……はぁ。