キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

お盆休みボケ

 違います「お盆休みのボケぇぇぇ!」という意味じゃないです連休が明けてボーッとしているんですってば。普通は連休をエンジョイしすぎて連休が明けても気が緩んでボーッとしているといった感じですが、私は逆にエンジョイしなさすぎて反動で全力で運動したり片付けたりしたおかげで疲れてボーッとしている感じです。つかれただるいねむいめんどくさい。

 そういえばマイナポイントを楽天カードで申請したら反映されるのが翌々月だとかでやたら時間が掛かるんですね。夫はau PAYで申請してチャージなどしてすぐに反映されてもう既にモニタを新調しているので、私もコード支払いの類にしておけばよかったと軽く後悔しています。楽天カードで2万円使わないといけないのが地味に面倒……昔はキャットフードとか砂とかアレとかコレとか楽天で頻繁に買い物していたからいいけど、今は全然使ってないし……カード使っても月に5000円もいかない。

 仕方ないので食料品や日用品などの買い物を全てクレジットカード払いに切り替えたんですよ。20日ほどで3万近くになりました。十分ですって。もういいですってば。普段は考えないようにしているんだけども、こうしてレシートを眺めていると、やっぱり、物価高の波が……電気代も上がってるし、ねぇ。それでいて収入は増えないし、って、ぼやいたところで何が変わるってわけでもないので、淡々と生活していくしかないよなぁ。