キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

Amazonは便利だけど油断できない

 以前Amazonプライムに入っていた時期があったんですけど、Amazonで買い物したら再開しなさいよって圧力が強くて泣いちゃった。いや全然泣いてないけどコワいなぁと思って。だって↓こんなんなんだもの。

 

 

 何その「『はい』か『Yes』で答えろ」みたいな圧力。そして左側の存在感の無さよ。アマプラに登録しないという選択肢はもうボタンですらなくてただの文字リンクだし。これ私はPCのブラウザで見てるから「なんだこれ印象悪いなぁ」で済むけど、スマホの縦長の画面だとどう表示されるんだろう。仮に右側の圧が強いものだけが先に出てきた場合、油断してたら混乱するよね。反射的に下のボタン押しかねないよね。そりゃあうっかり再開しても月額500円だし諦めて映画を見まくるなどすればいいだけかもしれないけど(というか特典一切使わずすぐに返金処理を行えばいいだけだけど)、なんというか油断すると遭難するよなAmazon。まさにジャングル。

 ちなみに何を買ったのかというとキーボードです。結局REALFORCEにしました。ちょうどAmazonでセールしていて5%offだったし、Amazonが最短で届けてくれそうだったので……頼んだの金曜深夜(正確には土曜)で日曜日の今日には届くそうです。マケプレお急ぎ便は使ったことがないので半信半疑だったんですが、早朝の時点で県内に到着しているので、よっぽど途中でトラブルが無い限り今日明日中に受け取れそうです。早いなぁ。出費に関しては考えたくないです。本当はマイナポイント反映されてから買いたかったんだけどキーボード急激に悪化しちゃったから……人生ままならないなぁホント。