キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今週の目標:キーボードを買い替える

 

 すっっっごく久し振りに南三陸まで海苔を買いに行ったらなんかやたら角の多い建物ができていました。これが震災伝承館になるのか。立派だなぁ。それで既存の商店街含めて道の駅として10月にオープンするのか。なるほど。

 ちなみに混雑を避けて夕方に行ったんですが、帰り道は夕日が眩しかったです。あと2週間もしたら秋分の日だもんなぁ……早いなぁ。あっという間に冬になって寒くなるんだろうなぁ。そして電気代が爆上がりするんだろうなぁ。げっそり。

 というのも、電力会社から料金プランに関する「大切な」お知らせが届いてどうせロクなもんじゃなかろうと思って開いてみたら、燃料費調整制度における上限価格の設定を廃止するので契約条件を見直してねって話で、大体どれくらい上がるのか去年の12月分の使用量で確認してみたら、月に5000円以上跳ね上がりそうな予感。おのれ○○○め。○の中には隣といえば隣という国の名前でも入れてください。というか葉書にしっかりとハッキリと書いてますけどね、「ロシアのウクライナ侵攻等を受けた燃料価格の高騰により」って。いろいろ言いたいことは山ほどあるけど、罵詈雑言しか出てこなさそうなので何も言いません。今年の冬は相当厳しそうだ……。

 そして結局キーボードはまだ買えておらず、Enterキーを強く叩いたり叩かなかったりしています。もういっそ反応しないなら反応しないほうが諦めもつくのに。って、いやもう本当にダメなんだと思うよ。たぶん寿命だよ。忙しいときは1日に4万文字以上打ったりしてたもん。寿命じゃなくても十分に元を取った気はするよ。