キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

あれ? と思った話

 そういえば最近、頭痛がほとんど無い、かもしれない。頭というか顔面の上半分、特に目の周囲がガンガンズンズンするやつ。頭を振ると一緒にガンガンズンズン痛いやつ。ここ1ヶ月は本当に出ていない。

 そういえば目眩も出ていないかもしれない。あの世界がぐーるぐーる回るやつ。頭を起こすとぐーるぐーる回って、頭を寝せてもぐーるぐーる回るやつ。夏の間は1回も発生しなかったなぁ。

 そういえばお腹の調子も少しマシになったかもしれない。今年は春先からずっと調子が悪くてゴロゴロ。ひどい場合は週に2~3回お腹を壊してげっそり。でも最近は油っこいものをうっかり食べてしまうなど調子に乗ったとき以外はギリギリのラインで踏みとどまっている感じ。

 ……といった風に「そういや最近調子少し良くない?」と思った次第です。そう書いた途端に調子崩しそうでイヤですが。それもこれも、やはり運動の恩恵なんでしょうか。確かに今まで全然運動してなかったもんなぁ。1日に20分程度の運動でも毎日続けていれば変わるんだなぁ。継続って大事なんだなぁ。まぁ面倒臭いけど。果てしなく面倒臭いけど。