キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

階段脇収納・その後

 今日は用事があるので早めで軽めの更新です。というか、朝から用事があるのに夫がさっぱり帰ってこないので寝れません。会社の飲み会だか何だか知らないけど4時前に迎えに来いとか、正直どういう顔して行けばいいのかさっぱり分かりません。般若よりも満面の笑みの方が良いでしょうか。口を開けばブログにはとても乗せられないような罵詈雑言しか出てこないんですが。ホント、家の事や私の事は二の次というか最後だよな、夫って。自分の楽しい事を最優先するし。その場の空気を読めないまま、ただ流されるだけ。今更だけど、結婚に向いてないタイプ。というか自分の楽しい事を最優先するというのは、つまり私といても楽しくないという事にもなるか。それはそれで仕方ない。結婚して10年も経てば空気にもなるだろうし。でもな、それでもな、最低限の分別くらいは持ち合わせてほしいもんだよ。嫌だねこういうのって。

------

 どうにも締まりの悪かった階段脇の収納ですが、その後こうなりました。

 

f:id:pico5656:20180407010121j:plain

 

 最初に比べるとかなりスッキリ。そりゃ物を減らせばスッキリしますわね、という典型例。

 

f:id:pico5656:20180407010420j:plain

 

 掃除用シートは母が認識しやすいようにマスキングテープに書いて貼り付けました。投げやりな感じがするのはいつもの事です。そもそもキレイな字書けないからね……流暢にキレイな字を書ける人が羨ましいです。まぁ書類などはダメなりに分かりやすくハッキリと書くようにしてるんだけども、そうするとやたら自己主張の激しそうな字になっちゃうんだよね。やたら大きくてハッキリしているという。筆圧も高いし、「かきかた(硬筆)か!」というくらい。なんか背後に四角いマスが見えそうな字。いや筆跡の話は至極どうでもいいんだけど、もう書く事が無くて……とりあえず本日はここまで。ああ、最低な週末だ。