キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ワクチン3回目と腹痛の争い

 集団接種行ってきました。ものすごく効率化されていてすごかったです。なんかこう、なんかすごい。小学生だってもう少しまともな感想が出せるだろ、というくらい頭がアレなのは帰り道にものすごくお腹が痛くなってそれどころじゃなかったからです。リアルタイムでげっそりしてます。って、ワクチン関係ありませんよ。いつものお腹弱い的なアレです。「空腹でワクチン接種しちゃダメだからしっかり食べよう」としっかりガッツリ食べたのが裏目に出ました。間抜け。

 「本当にワクチン関係ないの?」と問われても腹を出して胸を張って「違います」と答えられます。体調が悪いわけじゃないんだけど、なんとなく「あ、今日お腹壊すかも……」という空気を感じられるんですよ……。あと気乗りしない外出時は大抵お腹を壊すんですよ……。

 現在3時間ほど経過したあたりなんですが、腕の違和感が増してきました。熱は平熱(※自分の基準)ですかね。2回目は3時間経過したあたりからじわじわと副反応が本格化していきました。でも今回は腹痛のせいでそれどころじゃないのか、本当に腕以外は何ともないのか、判別不能です。いやどうだろう、熱はこれからだろうなぁ。

 いつでも解熱剤が飲めるように机の上に置いてます。別に出しっぱなしにしなくてもいいのに置いてます。それとも腕が重だるい時点で服用していいんだろうか。でも下手に腹を刺激したくないからもう少し待ちたいんだよなぁ。とはいえ、症状が本格的に出てからだと効くまでがツラいからさっさと飲みたい気持ちのほうが強いんだよなぁ。ううーん。