キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

9月からもう年末がチラついている

 「年末」の2文字が遙か遠くで手を振っている気がするので、私は静かに目を逸らすのです。見てない見てない、知らない知らない。そうやって無視するから全力ダッシュで詰め寄られるんでしょうね、きっと。ていうか早いわさすがに。

 そういえば今年の抱負、「家庭内フードロスを減らそう」でしたよね。あれどうなってるかというと、まぁ、うん。去年よりはマシなんじゃないかな。一応「何でも安易に冷凍するのは避ける」というのを実践はしていますよ。でも、貰い物はどうにもなりません。夫実家が「貰ったけど入りきらないから」と持ってきた冷凍鶏もも肉、2キロ。どうしたものかと頭を抱えたまま夏が過ぎていきました。大量に料理を作るのであれば便利なんだろうけどね。これ以上放置するわけにもいかないので今月こそは食べるようにしたいです。

 あとは今年中にどれくらい体重を落とせるか、なんですが。無理を重ねて一気に落とすのも嫌なので月に2キロ程度を理想とすると、4ヶ月で8キロ。可能なんだろうか。でも8月もなんだかんだで2キロ減ったもんなぁ(途中で1キロ増えた分を含めてだけど)。最近ようやく「……誤差じゃないんだな?」と思えるようになりました。とはいえ最近忙しくて食事が雑になりがちなのでちょっと不安。頑張ろう。