キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ひたすらニンジンを刻んでいる

 満足に家事ができない状況が続いた後は、十中八九、冷蔵庫の中がとんでもないことになっているので、まずは冷蔵庫内の整理からというのが定番作業となっているのですが。

 

f:id:pico5656:20190923160222j:plain

 

 今回は庭に生えていたニンジンをみじん切りにする作業です。これ以外にも7~8本くらいあったと思うのですが、それは見なかったことにします。楽しいかと問われれば楽しくありません。というか、まな板を新調したら軽くなったのは良いのだけど、滑って動くのがストレスになります。小さいサイズは普通に使えていたので大丈夫だろうと買ったんだけどな……失敗したかな。

 

f:id:pico5656:20190923162139j:plain

 

 解決策です。まぁ、両端にザラッとした紙でも噛ませとけば滑り止めにはなります。え、毎回これやるの……? 面倒。そして延々と続くみじん切りも面倒。チョッパーでも使えばいいじゃんとは自分でも思うのだけど、出すのも面倒。何しても面倒。こういう自分の性格も面倒。

 

f:id:pico5656:20190923162730j:plain

 

 面倒面倒と思っているうちに終わりました。もっと細かくしたかったんだけど、無理です限界です気力が足りません。これを何にするかというと、鶏団子でも作ろうかなぁと思って。肉屋(直売所)に行ったら鶏胸ひき肉がお安かったので1キロ購入しちゃったんですよね。相変わらず計画性に乏しいというか、全っ然学習しないなというか、普通にバカです。でも鶏団子を作ろうと思いながら購入したというのは本当で、まとめて作って冷凍しておけば調理する時に楽かなぁと。ニンジン以外にもゴボウやネギも混ぜる予定。余ったら適当に消費するか、諦めて冷凍するか。いや冷凍室もそんな余裕無いからから……キーマカレーにでもすればいいよ。