キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

本当にどうでもいい話をします

 

 先日、パークタウンを通ったら……って、宮城県外の人は「パークタウンとは何ぞや」と思いますよね、すみません。仙台市中心部から大体北の方角にあるニュータウンです。高級住宅地があったりしますが、山です。山。

 それでパークタウンを通ってどうしたんだよという話ですが、「……そういやここ葛とかいないなぁ」と思ったんですよ。本っっっ当にどうでもいい話ですね。そりゃあ上の画像のようにしっかりと管理されている緑地だからいないのであって、少し離れればパークタウンだろうがどこだろうが葛はいます。沿道の藪とか葛が生い茂ってもっさもさですよもっさもさ。元気だなぁ。

 しかしここの緑地、いつ見てもキレイに手入れされてるんだよなぁ。どのくらい手間が掛かるんだろう。うちなんか葛と格闘するだけで大変というか草刈りするだけでヘトヘトになるのに……まぁ私は草刈りしないんですけど。バランス感覚が悪すぎるので草刈機持って作業したら斜面ですっ転ぶなどして事故に発展しかねないから。そういや庭の葛、どうなっただろうな。それと別の所にある畑の笹だか竹だかもすっかり忘れていたよ。冬までに確認しとかないと。