キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「よかった探し」をしてみると、そこには地獄の光景が広がっていた

 ゴメン、タイトルだけ思いついてあと何も思いつかないヤツです。

 はてなブログにはネタに困ったら縋ることのできる今週のお題」というものが存在する、ということはこれまで何度か書いてきました。

 

 

 いつも編集画面の左上あたりに存在します。クリックすると詳細が現れるのですが、バトン、そういうのもあったっけな。ネットに入り浸るようになってからずっと隅っこで誰とも交流せず砂遊びしているタイプだったので、この手のものは本当に敬遠していたものです。いや現在進行形だよ勝手に過去形にするんじゃない。

 でもまぁこのバトン、回せる人がいないなら回さなくてもいいよという、私のような者にも優しい仕様になっております。ところで「バトンを回す」って書くとバトントワリング的なものを思い出すのですが。「回す」よりも「渡す」のほうがしっくり来るかな。すみません個人の至極どうでもいい感想です。蛇足です。

 そんなことを思いながらお題の詳細を開くと、最近あった「いいこと」を3つ述べよと申しているではないですか。いいこと……いいこと? よかったこと? 最近? なんか? あったっけ? 語尾がハテナだらけになります。はてなブログだけに。すみません見なかったことにしてください。

 よかったこと、ね……7月に入ってから迷惑メールの猛攻が続いていたのがピタッと止んでよかったなぁ、とは思ったけど。

 

 

 まーたすぐに復活して鬱陶しいことになってるんだよね。なんていうか、心が荒むから「お支払金額のご案内」を連投するのやめてほしい。なんかもうカード10枚くらい持っててそれぞれの支払いが10万くらいで首が回らなくなって「その支払いまとめませんか」みたいな借り換えを明るくない金融業者に勧められて余計に首が回らなくなって毎日アグレッシブな取り立てを受けて自己破産をしようとしたら大量のピザが届けられたり消防車呼ばれたりする、というストーリーが思い浮かんで心が荒むのでやめてほしい。

 今週のお題を見てタイトルが思い浮かんでその先は思いつかなかったのに、それでも書いたら期せずして地獄のような光景が広がっていたので良しとします。いいのか。こんなオチでいいのか。ちなみにお題は参加しておりません。隅っこで一人でバトンをグルグル回しているようなもんでしょコレ。と、書いてアップした後、お題に参加していることに気がついてまさに地獄。「お題の記事を書く」というボタンを押さずとも「今週のお題」と書くだけで自動的に参加するのか……誰も見ていないなと思って庭でアハハウフフと一人でバトンを回していたら普通に道路から丸見えだったのか。もう開き直るしかなかろう。あははうふふ。(穴掘って埋まりたい、頭から)