キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

いーぼーどのちょうしあわるい(※キーボードの調子が悪い)

 今使っているキーボード、何年も前から時々調子が悪くなってはいつの間にか直っていたりしたのだえど、

↑おういうあんじでえー……失礼。

 

バシバシバシバシバシ!(キーを強打)

 

↑おういう……

 

バシバシバシバシバシ!

バシバシバシバシバシ!

 

↑こういう感じでKが反応しなくなります。あとEnterキーも。しかも毎日。忙しい時に何してくれるんだ。とてもストレス、めっちゃストレス。

 もはや原因は分解して基板を見ないと分からないけど、基板を見たからって分かるほど詳しくもないので結局分からないと思います。いろいろ検索してみると、基板の何かが剥離して浮いていたのをあれこれしたら直ったという話を目にして、その説もあるかなぁと思ってみたり。強く叩けば反応するあたり、そんな気がするかなぁと。いや本当によく分からないけども。

 何はともあれ私は半田ごては扱ったことがないので自力で修理は無理ですかね。破壊前提で分解はできるけど。かといって代わりのキーボードが無いので修理に出したら何もできなくなるし、困った。毎日毎日、カ行とEnterキーをターン! と強く叩くの、本当に面倒だしストレス。

 となると、買い替えしかないのですが、どうしてこうも出費が嵩むんだ(泣)。長時間文字を入力する作業が苦にならないようにと高めのキーボードを買い、あまりにも快適でもう1000円くらいのキーボードには戻れなくなってしまったのが原因なので自業自得という説もあるけど。次に買い替える時は東プレのキーボードにしてみるんだ、とか言ってたっけな。本気か。あれ2~3万はするぞ。いやどうしよう。どうだろう。使いはするけど、以前ほどは使わなくなったのになぁ。毎日ブログで1万文字書くか? そういうできもしないことは口走るもんじゃないよ。とりあえず考えます。本格的に壊れたら半泣きで買います。