キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

心底どうでもいい話をします

 寝起きというか寝覚めは頭がボーッとしているイメージがあるんですが、というか普段はそんな感じなんですが、たまにものすごく頭の中でベラベラベラベラと喋ってることがあります。それが絶対に普段考えないことというか、やたら饒舌というか、妙に哲学的で世の真理に目覚めたつもりでいるのかというか、とにかくベラベラベラベラベラベラベラベラ喋っているので自分でも少しコワいです。完全に目が覚めると止まります。そして9割9分9厘、話の内容を覚えていません。ただひたすら喋っていたな、という記憶のみ残るのでとても気分が悪いです。夢じゃなくて実際に喋っていたならレコーダーなどで残せるんだろうけど、いやそんなもん聞きたくないわ。恥ずかしくて二度と目覚めたくなくなるわ。とりあえず、起きている時にその10分の1でもいいから回転してくれませんかね、頭。

 ちなみに今日の私が見た夢は「夜中に夫実家に侵入して『掃除しますよー』と言いながら引き戸のレールをひたすら掃除する夢」です。どういう心理ですかね。そのまんまですかね。いや夫実家の引き戸のレールがそんなすごいことにはなっていないと思うんだけども。