キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ペーパーレス化は時間も溶かす(概ね自業自得)

 どこもかしこも「ペーパーレス・有料化」で、いや別にそれはそれで構わないのだけど、正直なところ面倒臭いなぁとも思います。家庭だとクレジットカードや水道光熱費などが次々とペーパーレス化を宣言されウェブに移行を促されるわけですが、移行先の仕様がてんでバラバラなので大変な人は大変だろうなぁ……と、思ったりもするのです。

 あるサービスが明細のペーパーレス化を宣言し、たまたまウェブサイトで会員登録をしていたので特に何もすることがないだろうと思いきや、年単位で放置していたせいかログインできずあれこれ試しても弾かれてムキー! となりました。いやそりゃ年単位で放置して重要なお知らせすら気づかなかったのなら自分が悪いでしょうよ。薄々「情報は正しいけどシステムが刷新されたのでログインできないというオチなのでは。登録し直ししかないのでは」と思いつつ問い合わせてみると、概ねそんな理由でした。DMすら届かないのであれば問い合わせることなく登録し直しただろうけど、DMだけは普通に届いてるんだよなぁ……そこだけ生きてるもんなのか。会員情報も無いのに登録したメールアドレスだけは永久に残り続けるってこと? う、うーん。