キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

面倒臭い週末

 過去の自分は別人、と聞いても割り切れない自分を埋めたい。芋みたいに引っ張り上げるといろんなモノがひっ絡まってて面倒臭いと思うんだけど、よく見ると全部自分なんだよなソレ。みたいな。ああめんどくせえめんどくせえ、こんなこと書いてる自分がめんどくせえ。

 あまりにも気持ちが沈みすぎるので、気持ちを整理すれば多少はマシになるだろうかと下手にほじくり返してみたら逆効果。別件で厄介事が複数舞い込んで頭を抱えて唸る羽目になり、気がついたらクシャミ20連発だったり鼻血がしばらく止まらなかったり*1お腹の調子まで悪くなってもう散々。下手にほじくり返さないほうが良かったんだろうか。しかも途中まで掘って耐えられず放置だもんな。

 というかこんな話、誰が得するんだよ。誰も得しないし書いている自分も得しない。面白くもなんともない。はぁ。来週はもう少しまともに生きられますように……。

 

*1:勢い良く鼻をかみすぎた。馬鹿です。