キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

徒労☆

 この連休、何をしていたかというと、家の片付けをしていました。面倒臭いと思いつつなので進みは非常に遅く、今日の午後、というか点検に来る直前まで片付けと掃除をしていたのです。レンジフードもトイレも何もかも掃除したので実質大掃除でした。窓は拭いてないけども。

 そんなこんなでアワアワしながら過ごしていたのですが、点検、すっごく早く終わったし、何なら2階とか特に見ませんでした。まさに徒労。ひたすら疲れただけだった。もうそんな片付けなくてもよかったじゃん。掃除しなくてもよかったじゃん。いやいや掃除して片付けしてキレイになったからよかったじゃない。年末に大掃除はしない派だけど、堂々と胸を張って「もう今年の大掃除終わりました!」と言っていいよ。窓拭いてないけど。つまり拭けということか。あー。