キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

スピーカーの上にミカン(意味は無い)

 時間が無いので5分で何か書きます。

 ええと、現在PCのスピーカーの上に何故かミカンが乗っかってます。

 

f:id:pico5656:20211221183122j:plain

 

 食べようと思って持ってきたのに食べそびれた、までは分かる。でもなんでそれをスピーカーの上に置くのかは分からない。ついでに言えばスピーカーをそこに置く意味も分からない。普通正面に置くでしょ、なんで左側に出てきちゃってるの。

 一応理由はあるんですよ。スピーカーを正面に置くとモニタの下を塞いで掃除が面倒臭くなり、モニタの裏側が埃だらけになるのです。PCを買い替えた時、なんとなくスピーカーを左側に出してみたら、とても掃除がしやすくなりました。音が左側から聞こえてくるのも、まぁ1分で慣れたので……。

 だからずっとスピーカーが出ているのです。でもミカンを上に置く意味は分からないので、さっさと食べてください。こういうことしてるから部屋が雑然として見えるんだよ。というか実際に雑然としているんだけども。あと5分じゃ全然足りなかったよ。5分で何か書こうと考えた時にミカンの話をするならもっと他に何かあるだろうに。なんだよ「スピーカーの上にミカン」って。本当に意味が無いな。

 

 結論、「5分で書き殴るな」。

 本当にしょうもない……。