キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

そしてめんどくさいものにフタをしている

 いつもなら年末は憂鬱でしかたないのですが、今年は(今のところ)そうでもないような気がします。去年憂鬱だった原因は7割ほどが夫と夫実家があーだこーだで残り2割が自分の親との関係で残り1割はその他もろもろ……といった感じだったとは思います。別に去年と状況は何一つ変わってないんですよ。それなのに「まぁ、年末だなぁ」くらいにしか感じていないのが自分でも意外です。普通に他のことで忙しいからかな。正直、それどころじゃない。

 ちなみに夫と夫実家は今年も相変わらずでしたね。振り回されましたよ。年末年始だって相変わらず夫は夫実家に行くだろうし、何なら夫母に勧められて飲酒する可能性はあるだろうと思います。そう考えるとやっぱり憂鬱だけど、考えるのが面倒臭いのでフタをします。私? 行きませんよ。あまりにイヤでもう5年は行ってませんからね。大晦日か正月かどっちかは分からないけど、今回も行きません。一人ウキウキで寂しくケンタッキー食べますわ。あーさみしいさみしい。