キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただの日記だけども

 あれはお盆……そう、13日の話。墓場でキー! となった日のこと。ものすごくスーパーに行きたくないけど行かなきゃならなくて行ったんですよね。お盆だから混んでいるだろうと考えて少しでも空いていそうな所を選び、夫は車で待機。「人・人・人!」というほどではなく、まぁちょっと混んでるかなくらいではあったものの、やはり普段と客層が違います。(こういうことを書くのはどうかと思いつつも)浮かれ気分で肉や惣菜を購入する20代男性3人組や家族連れなどが特に印象的でした。帰省するなと言われても帰省したいよね。越境するなと言われたら越境しなければセーフと思いたいよね。集まるなと言うけど別に親戚一同集まってないから問題無いよねと都合の良い解釈したいよね。まぁその気持ちは分からなくもない。ただ実行する気持ちが分からないだけ。とても活気溢れる店内でした。みんな元気よく喋ってるなー。

 おかげで、それ以来、本気でスーパーに行っていません……大型冷蔵庫でよかった。毎日感染者数が増えていくのを生温い目で眺めています。田舎ですらこれだもんな。いや田舎だから油断するのか。そしてそろそろスーパーに行かないと困る頃合いなんだけど、ああ行きたくない。行きたくないったら行きたくない。閉店間際を狙うしかなかろうか。