キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

5月ですが

f:id:pico5656:20200501171407j:plain

 

 「ごはん(強制給餌)やらないとなー」とか「目薬ささないとなー」とか「トイレさせないとなー」とか「薬飲ませないとなー」とか、スヤスヤ寝ている姿を見ると全部吹っ飛びます。はい今日も可愛い(そして全てが滞り、後に慌てる羽目になる)。

 相変わらず薬局ではマスクも消毒液も(ついでにハンドソープも)見掛けない一方で飲食店の店頭でマスクを売っていたり、潰れたコンビニ跡地に謎のマスク売りが出没したりするようになりました。こんな田舎でもあるんだね、てっきり街中だけだと思ってた。次に見掛けたら交番にでも問い合わせてみようかな。まぁいないだろうけど。怪しい健康ショップと同じで転々としてるだろうし。

 そんなわけで気がついたらGWも終わり、緊急事態宣言は延長しながらも休業要請は解除されるらしいのですが、どんな感じになるんですかね。越境しない限りは外出の自粛も解かれているので、まぁ、外出時の(気分的な)息苦しさが多少は薄れるのかなぁ。それが良いことか悪いことかは分からないけども。元々混雑している店はイヤなので「買い物は日が暮れてから」というのは変わらないです。貧乏なのも元からだし。給付金? 10万円なんて自動車税とタイヤ代で消えますわ。2人世帯だからもう10万あるけど、それだって生活費の足しにしかならない……そんなもんです。まぁ今月も地道に生活していきます。地べたを這うように。