キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

世間は4連休? うちは1連休。

 それ連休って言わない。かなしい。

 夫の勤務先では月末の祝日が存在しないことになっているので、普通に出勤なんですよ。ついでに土曜の休日も消えるんですよ。まぁ、ちゃんと手当は出るから……。

 おかげで移動されし祝日の恩恵を全く受けない我が家。朝も「あれ道路が妙に空いてるなぁ」なんて思ったら連休だったの忘れてた、というくらい実感がありません。首都圏じゃ下りの高速が渋滞ですか。へー。いや、うん、4連休エンジョイしてるのかなって。いいですねエンジョイ(棒読み)。

 よし、じゃあ私もエンジョイしようかな。もちろん家の中で。最近イヤなことばっかりだから楽しもう……何を? どうやって? いっそゲームでもするかと思っても、やりたいゲームが思いつかない。夫が勧めてくるゲームは大体ゾンビ出てくるか、出てこなくても殺伐としてるものばっかりだし。いやまぁゾンビが出てこようが殺伐としてようが別に平気なんだけど、私はもっとノンビリとしたゲームがやりたいんだよ……じゃあ、岩になるゲーム(※Rock Simulator)とか? いやもうちょっと動きたいな。せめて生き物にしてくれ。

 なんて、そんなしょうもないことを考えながら、結局何もせず週末は過ぎていくんだろうな。ああ不毛。