キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

すっ転んだりスコップの収納方法考えたり

 昨日すっ転んだおかげで軽作業しか出来ません。「大丈夫、かすり傷だ」とかよく言うけど、私だったら「かすり傷ですが無理です」と言うかな。擦り傷でも面積広いとすごく痛いよね……手の平くらいの面積なんだけど、夜寝てたら猫が傷の上に四足で…… うっかり何語か分かんないような声出たよね。あぎゃー。

 そもそも何で転んだのかというと、荷物を持って歩いてたら犬走りの段差に足を引っ掛けてズサー。膝周辺を思いっきり擦ってアイタタタ。夫実家に運ぶ荷物だったので「中身壊れてたらすみません(弁償します)」と言わなきゃならず必然的にケガした事まで言わなきゃならなかったんだけど、普通に心配されてかえって心が痛みます。ここ数日、散々愚痴ってるからなぁ。でもそれとこれとは話が別だから。

 結局のところ夫母は善意の塊なんだけど、その善意が明後日の方向を向いちゃう時が問題なんだと思う。そりゃ私だって間違った行動はするよ。だから常に自分が正しいのかどうか考えてしまうんだよ。でも夫母は大抵の行動は自分が正しいと思う、というよりも善意による行動に関しては自分を疑ったりしないんじゃないかなぁ。そうじゃないとあの押しの強さの説明がつかない。

 

f:id:pico5656:20180509094452j:plain

 

 それで夫母がスコップを壁に掛けたいと言うのだけども、どう考えても無理なので適当に工作しました。まだ途中です。本当は続きをやりたいのに、傷が痛いし全身筋肉疲労でダルくて無理。

 というか続きどうしようかなぁ。まず手前の柄を掛けてる部分の強度が足りない気がする。出し入れする時に引っ掛かるのも気になる。先の部分が壁に当たるのも気になる。そもそも工作物(何と呼べばいいか分からない)が動くのも気になる。

  ちなみに夫母提案の壁掛けは数が多くて無理があるなと思ったんだよね。2~3本だけならどうにかなると思うんだけど。そもそもこんなにスコップ使わないのに何で残したんだろ。どうせ捨てようとすると「使いますから」とか言い張るのは目に見えてるし。ちなみに強引に残したハシゴは全然使いませんねーコンチクショウ。

 

f:id:pico5656:20180509104633j:plain

 

 ほらジャガイモ、また芽が出てる。でもだいぶ減ったよね。これなら最後まで腐らせずに食べ切れそう。さすがに毎日はもう食べたくないけど、今月中に空にしてやるんだ……。