キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「実家を物置と思うな」というのは正しい、けど

 夫母が言うと説得力が途端に無くなるのはどうしてですかね。とりあえず小屋のあれやこれやを処分してから言ってほしいものです。5年も放置しているテーブルとか、使うからとか言って5年間で1回も使っちゃいない梯子とか、壊れて放置している冷凍庫とか、その他色々。

 荷物の一時的な仮置き場として「じゃあ小屋に置いとけばいいよ、広いから」と、夫母は安請け合いしますが、そんな広くありません。もう嫌になってあまり見てないけど、ごっちゃごちゃですよ小屋。

 なんていうか、夫母が誰かに対して片付けに関する話をすると、私の目が据わります。ヨリニモヨッテアナタガソレヲイイマスカ、って顔になる。目が泳いだり据わったり忙しいですね。ああ、疲れる……。