キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

リビングに洗濯物を干すデメリット

f:id:pico5656:20210416094203j:plain

 

 これは2階ホールに干されているマスク。1年前の自分に言いたい、これ完全に家事に組み込まれるようになるよって。結局マスク不足が解消しても洗って使い回し続けてるもんなぁ。

------

 本題です。リビングに洗濯物を干すデメリットって何でしょうか。いや普通に見た目が悪いということなんですけどね。洗濯物を見ながら食事したって美味しくないでしょう。とはいえ、それでも平気だと言う人はいると思います。自分の洗濯物なんだから平気とか、色々あるでしょう。

 では、来客の際にはどうしますか。畳んで片付けたり隣の部屋に放り込んで扉を閉めたりなど、まぁ普通は見せませんよね? え、見せないよね? ベランダの洗濯物じゃなくてリビングの洗濯物よ? なんか不安になってきた。もしかして自分のほうがマイノリティなんだろうか。いやそんなまさか。

 ふと思い出したんですよ。夫実家に呼ばれて行ったらリビングに初対面の客人がおりまして、初めまして~なんて会話を交わしながら顔を上げたら背後に洗濯物がドーン!  なんてことを、ね。ふふ。いや笑えないんだよ全然。久し振りに夫実家で目が泳いだよ。ふふふふ普通来客があったら隠さないのか? えええええ?!

 客人、夫実家で食事を頂いたらしいのですが(※それに関しては何も言わん)、よりにもよってテレビの後方に洗濯物がドーン!下着もバーン! と干されていてどんな気分だったんだろう……って思ったら、なんかもうこっちが恥ずかしくなってきた。なんていうか、羞恥心とか無いのか。夫実家は相変わらずだよ。健在だよ。