キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今年もなんかアレな予感、ダメな予感

f:id:pico5656:20210118141941j:plain

 

 どうも、三角油揚げのアップです。特に意味はありません。相変わらず美味しいです。貰い物のネギがなかなか消費できないので私にしてはネギ多めです。これでネギ多めなのかと言われても長いこと生ネギ嫌いで生きてきたので私としてはネギ多めなんです。というかこれだけでも食後の口の中がネギになるからネギ多めだと思いますネギ。

 「気がついたら○月だった」なんてのは今までもちょくちょく書いていたと思いますが、気がついたら16日だったんですよ。そこからさらに2日経過して、2021年始まってもう18日経ってるのか……と思いました。というか、ついさっきまで朝だったと思うんですけど、もう15時なのおかしくないですか? こんな調子です。そのうち「あれ、もう6月なの?」とか「え、もう年末なの?」とか書くんですよきっと。もう同じことの繰り返しで生きているんだろうな。グルグル回ってる感じ。同じ所をグルグル回っているように見せ掛けて螺旋状に下っているんだろう。何やってんだろうなぁと嘆くべきか、そんなもん気にせず生きるべきか。どうせ何やったって無駄もいいとこだから気にしない方がいいんだろうか。

 なんて思いながら、しいたけの菌床に霧吹きで水を与えています。いやあの、なんか色々と面倒になって2回目の作業を先延ばしにしていたら気がついたら年明けてて、単にしいたけ菌と共存している(と一方的に私が思っている)状態になっていたというか。何やってんだろうなぁホント。

------

 一日の終わりにキッチンのシンク掃除、なんだかんだで続いてます。一応撮ってはみたんですけどね……

 

f:id:pico5656:20210118141907j:plain

 

f:id:pico5656:20210118141916j:plain

 

f:id:pico5656:20210118141926j:plain

 

 案の定、変わり映えしない画像。