キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

4月下旬の近況

f:id:pico5656:20200420171017j:plain

 

 春なのでキャベツでコールスロー作りました。しかし味が今ひとつで残念。と、書いているけども、実際は

 「春だからコールスロー作りたい、生協で春キャベツ注文しよう」

→「キャベツ届いたなぁ」(放置)

→「あーキャベツあるからコールスロー作らないと」(放置)

→(放置)×3

→「ああ! キャベツ悪くなっちゃう!」(慌ててコールスロー作る)

といった調子で、放置の果てに慌てて作ったコールスローなので、味が今ひとつなのはその辺も原因かと。あと水切り不足もあるかと。もったいないなぁホントに。次はリベンジを果たしたいとは思うものの、コールスロー作る気力が足りません。面倒だよね千切り。

 そうこうしているうちに緊急事態宣言が全国に拡大されまして……って、だからといって行動は何一つ変わらないので特筆すべきこともないのですが。外出を最低限にして引きこもるのみ。「あー」とか「うー」とか言いながら閉塞感に苛まれる生活なんて今に始まった話ではないので慣れてます。自慢できるかそんなもん。

 近況といえばマスク。「使い捨てマスクは使い捨てが前提だから使い捨てマスクなのではないですか」とか書いていたのに、マスクを洗って使っています。緊急事態宣言が拡大する前から外出時にはマスクを着用するようになり、長期戦を覚悟するとなると明らかにマスクが足りなくなるのが目に見えるからです。なので、飛沫をまき散らさないなどエチケット目的であるならば、洗って再利用もありかなと思って……。色々と思うところはあるものの、自分が現在感染していないと証明することが難しい以上、マスクをしないことが他人に不安を与えるとなれば、咳などの症状が無くてもマスクをした方が良いかなと。一番は家から出ないことなんですけどね。田舎でも営業時間の短縮や休業する店が増えてきました。大人しく家にいましょう。ほらそこ、バイクで走り回らない。ぶっ飛ばすぞゴラアアア(落ち着け)。