キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

どうしてカレンダーが残り2枚しか無いのだろう

 前回のブログを読んで一言。

 「……なんだこりゃ?」

 なんかね、半分寝ながら書いてたよね。それを放置していてそのまま出しちゃったよね。自分が書いたんじゃなければ「大丈夫だろうか」と思うかもしれません。自分で書いたなら「もうダメねこの人」と思います。つまりもうダメです。ダメなんです。いわゆる「オワコン」。というか始まったことすら無いんだけども。

 ところでどうして11月なんですか。私の2020年ってどこ行ったんですか。こんなありがちな書き出ししかできません。つまらぬ。とはいえ、いつの間に2020年終わろうとしてるんだと感じているのは事実で、今年も何もできなかったなぁと落胆するのです。いや今年はジェットコースターかというくらい波瀾万丈で気が休まるヒマも無かったけど、達成感がゼロで喪失感や疲労感ばかりなものだから……気がついたらボケーッと無になってます。それで気が休まるかといえば全然休まらない。余計しんどい。

 気晴らしに何かするにも世の中言わずもがなといった状態で、気軽に遠出もできません。というか、夫母の手術も近いので下手に外出できないんですよ。下手に越境してごらんなさいよ、2週間以内に県外に行ったかという質問にYesと答えたらどうなるか……面倒事になるのは火を見るより明らかです。というか釘刺されてますからね、同居の家族全員気をつけろって。でも正直なところ、隣県よりも県内の方が仙台圏のあちこちでクラスター発生するくらい感染者数が多いので、越境より県内の移動の方がどう考えてもリスク高そう。つまり引きこもれということですね。堂々と引きこもればいいんですね。分かった引きこもる!(そして無へ)