キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冬に大掃除はしない主義なので

f:id:pico5656:20191231200034j:plain

 

 朝から猫がベッドの上に粗相をしたので様々なものを洗ったりしたけど、大掃除ではありません。ついでに猫トイレもキレイにしたり人間のトイレもキレイにしたりしたけど、大掃除ではありません。あと階段や手すりなどを拭き掃除したりしたけど、当然大掃除ではありません。洗濯機を回している間に洗面台もキレイにしたけど、大掃除じゃありません。鏡も拭き掃除したけど、大掃除なんかじゃありません。単に日頃のツケが回ってきて掃除しているだけなんです。断じて大掃除などではないので、レンジフードは無視しました。以上です。それでは良いお年を。