キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今年もよろしくお願いします

 明けました。よろしくお願いします!

 なんて書いてはみたものの特に正月気分というものも無く、朝から掃除だ喧嘩だと大騒ぎの一日でした。猫の世話に休みなど無いのは百も承知なんだけど、なんというか、あくせく動いている横でテレビ見たりスマホ見たりしながらダラダラ過ごしている人がいると……ねぇ。一人でいる時よりもしんどいです。

 

f:id:pico5656:20200101202855j:plain

 

 仕方ないので気張らしに車でフラフラ。その途中で立ち寄ったイオンにてお楽しみ袋ゲット。

 

f:id:pico5656:20200101204201j:plain

 

 中身はシルコットのムーミンデザインあれこれ。いやーちょうど欲しかったんですよ、携帯用のが。本体の方もねー、ちょうど今使っているのが汚れてしまって買い替えたくてねー、2日前に買い替えたんですよねー…………待てばよかった(泣)。

 

f:id:pico5656:20200101204633j:plain

 

 でもまぁ、色々な所に置けばいいので問題無いです。手拭きはもちろん、ちょっとした掃除にも使えるし。雑巾など使えばいいんだろうけど、洗って絞って干すという作業が億劫……というよりも、猫の世話をしていると咄嗟に何か拭くものが欲しかったりするので、そんな時に重宝するんですよね。これ以外にも猫用のウェットシートもあるし、普通のティッシュもあるし、2階はそこかしこにウェットシートとティッシュがあります。そんな生活です。今年はどんな年になるのかなぁ(げっそり)。