キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ようやくウォールシェルフを設置しただけの話

 なんかもう数年分まとめて不調に襲われてる感じですが、とりあえず生きてます。たぶん。今度は蕁麻疹っぽいのが出たよ。なんだかなぁ。

 

f:id:pico5656:20191119151726j:plain

 

 ふとした瞬間に「あ、棚取り付けよ」と思い立ちました。よし。

 ……なんてわけもなく、このウォールシェルフ2階用に購入したはいいものの「なんかやっぱり黒っぽすぎるな」と思い、ここに取り付けてやろうと思ったまま半年以上は放置していたものでした。先日、ようやくやる気になったというか、「今度こそやろう」と激重な腰を上げたというわけです。まさに「段取り八分、仕上げは二分」で、位置さえ決めてしまえば本当にあっという間でした。ああもっと簡単に下準備ができればいいのに。平行にするの面倒なんだよね。とはいえ斜めの棚なんて嫌だし。

 それにしても、家が建ったばかりの頃は何も無い壁が清々しくて好印象だったのに、今では少し殺風景に感じてしまうようになったのは何でですかね。不思議です。そして棚を一つ取り付けただけでも壁面というか空間が引き締まった気がします。まーインテリアのことは分からないのでこれ以上話が広がったりなどしないんですが、ほんのちょっとだけ楽しい気分になれました。ほんのちょっとだけ。