キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ハシゴ隠し

 ただ隠すだけの行為でも「○○隠し」と表記するだけで何か違う雰囲気になりますね。というわけで今日はハシゴを隠しただけの話です。何故隠すのかといえば、目に入るだけでイラッとするからです。まだまだ根に持ってます*1。キー。

 

f:id:pico5656:20180315155429j:plain

 

 「チェーンで繋いでやる!」と息巻いたりもしたのですが、結局やらずじまい。今更チェーンで繋いでやるかというのも何だかなぁと思っちゃう。まぁチェーンや南京錠は他にも使い道があるさ、きっと。とにかく、用があって小屋に入る度にイラッとするのが嫌なので、もっと目に付かないようにしたいのです。最初は天井の梁の上に乗せてやろうかと思ったのですが、乗せたところで目立たなくなるわけもなし、むしろ逆に目立つのでボツになりました。

 

f:id:pico5656:20180315181322j:plain

 

 何せ小屋の横幅の半分以上の長さもあるハシゴなので隠すのも一苦労です。というか一番下の奥しか無かったのですが、棚の柱があるおかげですんなりと入れる事が出来ず、結局物を手前に出す羽目になりました。というかあの白菜と大根、どうすんだろ……腐れ汁とか出されたら困るなぁ。出されそうで困るなぁ。ネギもあったんだけど、変色して微妙にカビ生えたりしていたので勝手にゴメンナサイしました。「もう知らね」とは言ったものの、結局貧乏くじ引くのは私なんだと溜め息をつくのです。今年はジャガイモ腐らせる前に埋めよう……下の方が腐れてましたとか適当に言って埋めちゃおう……もうあんな臭いのはゴメンだよ。

 

f:id:pico5656:20180315183319j:plain

 

 よし、これで目立たなくなったぞ。それにしてもコンテナ前の汚れ、今度念入りに掃除してみようかなぁ……ジャガイモの腐れ汁の汚れだよね、これ。確かブラシで擦ったはずなんだけど水だけじゃ落ちなかったんだっけか。今度、金たわしで再チャレンジしてみようかね、気が向いたら。小屋の中だし水でガンガン洗い流すという事が出来ないからあまり洗剤使いたくないのよね。

 

f:id:pico5656:20180315183927j:plain

 

 これでスノーダンプも安定して置く事が出来ます。さすがにもう雪が降っても極端に積もらないだろうと思う(思いたい)ので。でもタイヤ交換は、まだダメだろうな。毎年4月に入ってからで、石橋を叩きまくるなら中旬頃かなぁ。スタッドレスタイヤだと燃費も良くないし、無駄にタイヤすり減らすのも勿体無いのでさっさと交換してしまいたいというのが本音なんだけどね。難しいです。

 

f:id:pico5656:20180315185100j:plain

 

 これは夫実家の夫祖母の部屋に敷いていたラグ。もう使わないんだけど、夫叔母の物らしく「訊いてみるね」なんて言ったっきり、そのまま。案の定、そのまま。ああああ、処分したいいいいいい。切りたいいいいいいい。でも叶わないので、せめて紫外線で少しでも早く劣化しますようにと祈りを込めて窓際に置きました。意地悪いです。

 

 

*1:「ハシゴ事件」でブログ内検索すると出てきます