キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

たまにはリビングなど他の部屋の様子でも

 ここしばらく自室かキッチンの話の話しかしないので、他に部屋が無いのかと誤解されても困らないけど困るという事にして、チラッと他の部屋の様子でも。

 

f:id:pico5656:20170421180631j:plain

 

 とはいえ何も変わり映えしませんが。そして逆光がすごいのですが。リビングは窓が大きいので明るいです。写真になると逆光で暗くなるほど明るいです。あまりリビングにいないので散らかる事もありませんな。

 

f:id:pico5656:20170421180851j:plain

 

 問題があるとすれば電話機周辺。もうごっちゃごちゃ。最初からここ電話機と終端装置を置く予定ではあったものの、無線LANをここに置くのは想定外。しかも、まさかこんなアンテナ3本のタイプを買ってくるとは思いもしなかった。あと終端装置が白じゃなかったのも誤算だよ。そして何故ケーブルボックスは黄色なんだよ。とりあえず買いに行ったらこれくらいしか無かったからだよ。目隠ししようとも考えてたんだけど、どうしたものかと考え中。

 

f:id:pico5656:20170421181555j:plain

 

 隣の部屋は母の寝室だけども、常にフルオープンで開放感溢れるリビングとなっております。客人があれば閉めます。あ、チェスト少し開いてるわ。

 

f:id:pico5656:20170421181717j:plain

 

 東向きの玄関ってどうなんだろうなぁと思ったんですが、薄暗いです。色々と余裕があればもう少し玄関を広くして明かり取りの窓でも付けたんですが、それをやろうとすると確実に2坪は増えたであろうと思うので諦めました。抜き打ちで写真撮っても常に物が無くスッキリしてます。まぁ母がいるから……。

 

f:id:pico5656:20170421182051j:plain

 

 話はキッチンに戻って、このキッチンペーパーをウォールキャビネットの下に吊り下げようという計画は頓挫しました。

 

f:id:pico5656:20170421182154j:plain

 

 というのも、扉と棚板の間に隙間が無いんですよ。パッキンがあるので1ミリも隙間無し。まさかパッキンを切り取るわけにもいかないし、まぁ強引に取り付けてもいけそうだけど……そこまでするなら素直にこのまま使い続けるか、箱タイプ買います。これ以上冷蔵庫に貼り付けるのも嫌だし。というわけで頓挫。無念。