キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10月も終わりの日記

 なんだかんだでゴリゴリにMPが削れていた模様です。よっぽど夫伯母達の顔も見たくなかったのか納骨の日あたりで限界を迎え、耳が聞こえづらくなりました。またかよ。あと喉に魚の小骨が刺さっているような猛烈な違和感が生じて病院行こうかと思ったものの、気づいたら風邪でした。気づけよ。まず四十九日まで耐えよう……あと1ヶ月もないから。

 そうこうしているうちに、もう10月が終わるらしいのです。10月がごそっと抜けるだけで、夏からいきなり冬になるような感覚に襲われます。もう普通に暖房入れてますからね。来月は冬タイヤに交換というか買い替えですよ。というか既に購入済みで交換待ち。ツライです。車関係はどこ行っても「走られてますねー」と言われるので、そろそろ違うリアクションが欲しいです。とはいえそれしか言い様が無いのも事実ですが、タイヤ買いに行った時、別のお客さんは「慣らし運転が必要なので早めに交換した方が良いと思いますよ」と1ヶ月前くらいの交換予約をお勧めされているのに、こちらは「そうですねー……(大体11月下旬に路面が凍結すると想定して)1週間くらい前でも大丈夫ですかね」って。あ、はい。そうですね。こんな調子なので夏タイヤも来年買い替えがほぼ決まってます。ああー(泣)。

 とりあえずこんな感じです。11月からは普通の生活に戻りたいです。戻りたいったら戻りたい。